ザ・ピロウズのニューシングル「その未来は今」の発売が今日なので、まあ当然買いに行きたいところなのですが、この雨ではねえ、ちょっと出歩く気にはなりにくい。しかし今日こそ買い物をしないと、素で、わりと冗談抜きで餓死してしまうので、雨の中自転車を漕ぐことになりそうです。先ほどインスタントラーメンを食べ、ぷふうごちそうさま、と一息ついてふと部屋を眺めてみたところ、驚くほどに食べ物がない。米がない。卵もない。お菓子もない。パンもない。パスタもない。そもそもパスタを茹でる鍋がない。カップラーメンはブルジョワの食べ物なので買ってない。といった感じでですね、今現在、僕の城にある食物といったらホウ酸ダンゴくらいでして、ちょっとぷにぷにしてて美味しそうじゃんなんて思ったりして、実はあれ大福じゃないの? なんて思ったりして、加熱すれば毒素も吹っ飛んでじゅうぶん食えるんじゃね? とか半ば本気で思ったりしたのですが、僕はこれでも一応霊長類ヒト科の生物でありまして、セキツイな動物なのでありまして、畜生道に落ちるわけにはいきません。というかこんなくだらねえことを書いている暇があったらさっさと買い物へ行けセキツイ野郎、という話ですね。