横浜・山下大輔監督解任

http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/yb04100902.html
少し話題に乗り遅れましたが、横浜ベイスターズファンとして、そして山下大輔というより大ちゃんファンとして、このニュースは一応紹介せねばなるまいと思いましたので紹介します。お疲れ様でした。何度か、いや、何度も「ハゲ死ね!」とか思ったものですが(だいたいの横浜ファンはそうでしょう)、やはり少し寂しくなりますね。ホント少しだけですが。山下大輔の毛髪の量くらい少しだけ。またメジャーの解説でもやって、ものすごい笑顔で「ボールゲームに連れてって」を歌うあなたに会えるのを楽しみにしてます。簡単にいうと、当分帰ってこなくていいです。
さて、来年の横浜を指揮するのは牛島和彦。あの、牛島先生です。浪商出身、武勇伝は数知れず。たけし軍団プロ野球OBチームで試合をやったとき、ビートたけしをして「牛島さんのヤジはヤジに聞こえなかった」と冷や汗をかかせたこともあるとかないとか。クールな顔して、実はとんでもない男です。横浜の甘ったれどもをガンガンシメてって欲しいですね。村田とか村田とか村田とか。しかし牛島さんが頭の良い人だとはわかってるんですが、コーチ経験なしでいきなり監督ってのはなかなか不安ですよね。「落合もそうだったから大丈夫」って言われるかもしれんですが、中日と横浜じゃ事情が違いすぎます。具体的に言うと、チーム力の圧倒的な差。中日はもともとAクラスに入る実力を持ってましたが、横浜は超頑張ってようやく最下位を「争う」レベルですもの。一年じゃどうしたって無理でしょうから、三年くらいの長いビジョンでゆっくりチームを立て直してほしいです。つーか腑抜けのピッチャーどもを恫喝してほしいです(斉藤隆とか斉藤隆とか斉藤隆とか)。お願い、牛島先生。