実況! パワフル駄目人間

はてなダイアリーを24時間更新しないことなんてひさしぶりだなあ、と思える僕は勝ってると思います。何に勝っているのか、と問われると少し答えに詰まってしまって、「そそそそそれはですね、いいいいいいわゆるところのですね、だだだだだからそのあの」と三島由紀夫も卒倒モノのドモリを披露してしまうんですけど、とにかく勝ってる。深夜バイトが終わってから無職二人でいそいそと「実況パワフルプロ野球」を始め「ピッチャーデニー!」とか、「デニー暴投キター」とか、「デニー乱調キター」とか、「ほんとにサヨナラホームラン打たれたデニーパワプロでも神」とか、そのようなことを騒ぎ立てつつ、日が昇りきる前に「じゃあまた明日。日光眩しいなあ」とか言って別れてもですね、とにかく勝ってると思います。今の自分を冷静に見つめたら負けだと思ってる。