THE BEST OF 60S MOD



昨日タワレコで買ってきたオムニバスアルバムなんですが、結構良さげであります。モッズなサウンド(なのかな、これは。モッズのルーツと言ったほうがいいのかしら)が18曲も集められてお値段は640円! 640円ですよ奥さん、安いとかそういう次元の問題じゃないですよ。良心的すぎます。だからといって内容がチャチいわけでは全くなく、どれもセンスのいいシャレた曲ばっかりなので、とてもオススメです。音楽知識の浅い僕は、スモールフェイセズキンクス、デビッドボウイ以外の人たちは知りませんでした。でもカッコイイですよ。全体的にR&Bな傾向ですが(モッズなんだから当然ですけど)、まあジャンルなど気にせずに古き良き音楽に酔いしれるべきではなかろうか。カルチャーとしてのモッズはあまり好きではないものの、スタイルとしての(音楽含め)モッズは世界で一番カッコイイと思っている僕からのオススメでありました。たぶんタワレコに行けばあります。