今日は楽しいひな祭り

二つ前の雑記のタイトルに「五人囃子はヒババンゴ」と何の気なしに書いたんですが、はて、本当は何と歌われていたのか、ど忘れしてしまいました。待て待て、落ち着いて最初からシンガソングしてみるんだ。あかりをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花、五人囃子のヒババンゴ――だから違う! どうしたことだ! 思い出せない! まさか本当に五人囃子がヒババンゴなはずがあるまいし(ヒババンゴ5匹に囲まれたりでもしたらローレシアの王子がぶっ殺される)(そんなひな祭りがこの世に存在するわけがない)、ああ駄目だ、ひとたび「ヒババンゴ」とインプットされた以上、もう思い出せない。人間の脳味噌って偉大だけど馬鹿ですよね。