横浜14-6中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050403DY01d.html
よしよしよしよしよし! 幾三!(落ち着け) 横浜ベイスターズ、今季初勝利。先発吉川という報を6時に見て、ちょっとキリオくんにエレザールの鎌を貸してもらおうかなあと思いつつ寝たのですが(や、吉川はオープン戦で結果残してましたけど)、ようやく打線が奮起してくれました。そうそう、6点くらい取られたって、それ以上取ればいいのよ。あのヘタレ投手陣が一年やそこらで激変するわけないのだから。やはり打たないと。そんなチームの第一号ホームランは我らが古木による3ラン。あの古木が3ラン? にわかには信じがたい話ですが、これは夢ではなく、現実です。多村が復帰すれば即座にスタメン落ちする位置にいる古木ですが、なんとか結果を出せてよかった。「金城・佐伯・小池」という、楽天も土下座して謝るくらい貧弱なクリーンナップが今日は機能したみたいだし。この勢いを横浜スタジアムまで持って帰ってほしいですね。調整登板っぽい佐々木もなんとかアウトとれてるし、それなりに明るい話題が多く見られるゲームでした。中継ぎに多少不安は残してますけどね……。まあ岸本は経験を積んでいけばいい。ハマスタ開幕戦、見に行くぞ!