文字列に興奮する男

http://pospelove.com/index.htm
http://www.kernelsupport.co.jp/atonan/index.html
http://kaztakao.hp.infoseek.co.jp/index.html
もう2時間くらい前からこれらのサイトに張り付いています。どんだけ眺めても飽きません。小学生の昔から日刊スポーツの選手名鑑をボロボロになるまで読み込むほどの記録フェチなのですが、ネットだとボロボロにならないので安心して記録にハァハァできます。地味に興奮する。パワプロとかやってても、記録画面を延々と舐めるように凝視したりします。犠牲フライの数が多い選手に萌えます。変態です。でも、でもプロ野球ファンの中には、こういう変態が数多くいるはずだ、と僕は勝手に断定しています。かなり昔、「プロ野球カードゲーム」という、サイコロで遊ぶゲームがあったのですが、全球団買い集めて、一人で勝手にリーグ戦とかやって、打率とか防御率とか全部計算して大学ノートに書き連ね、一人でハァハァしていました(大洋はちゃんと最下位でした)。思えば、そのころから友達がいません。なんだい、みんなサッカーサッカーって。記録フェチにとって、サッカーはちょいとアバウトで物足りない。やっぱり、野球ですよ。
それにしても、こういう膨大なデータを載せてるサイトって、ほんと凄いと思います。真似しろ、って言われても無理。管理人さんたちは、きっと皆いい意味で変態なのでしょう。