ナショナルズ大家、移籍

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050611&a=20050611-00000028-mai-spo
なんつーかね、僕はね、プロ初勝利でお立ち台に昇ったときに「メジャー行きます」とか言って失笑を買って「メジャー」なんていうあだ名をつけられてからかわれていた横浜ベイスターズの大家選手がね、こうやって本当にメジャー行って文句のつけようのない活躍をしている――ことよりも、大家関連の記事がヤフーのトピックスに掲載された事実に感動を禁じえないのでありました。すげえ。大家すげえ。や、実際選手としても凄い人なんですよ? ベイスターズにいるころはほとんど目立ってませんでしたけれど、今期の日本人メジャー投手の中では、おそらく一番の安定感を誇っているのではなかろうか。みんな、もっと知ってやってください。元ベイスターズということも。トリビアになるよ。「大リーグの大家って、日本にいたときは横浜にいたんですよ!」「あ、そう、で?」これは昨晩僕が実際にある野球ファンと交わした会話です。トリビアになるよ。
さて、メジャーの夢は叶えた、ヤフーのトピックスにも載った、残る野望はアレですね、「おおか」で「大家」ときちんと変換されるようになることでしょうか。僕は全部「おおや」で打ってます。一刻も早く「おおか」で変換されるよう、頑張れ、Oか(こんなん出ました。なんか鬱病のQ太郎みたいですね。「U子さん? なんだ、Oか。ハァ……」)