交響詩篇エウレカセブン

去年の5月とか6月とかにこういうお笑いをやっておけばよかったのにねえ。いまさらやられても、「はあ。そうですか」という感じになってしまいます。オープニングテーマのションボリ具合も手伝って(曲も映像も危険なくらい魅力に欠けていますね)、とにかく全部がションボリ。とはいえ、ドギー兄さんのシュートやホランドのアホ具合にはクスリときましたけどね。最後の最後で思い出したように悪い人の悪い行為シーンを突っ込むのも、なんか「へえ。そうですか」という感じ。エンディングのハルカリがなかったらションボリしたまま終わってますよ。ほんとハルカリさまさま。またテーマ曲が変わるみたいなんで、そっからの飛躍に期待したいです。オープニングは10秒聴いただけでも、今のよりかは100倍いいってのがわかる。エンディングはまだよくわかりません。つーか第1期のオープニング・エンディングに勝てる組み合わせはあるまい。また戻さないかしら。ていうか、やっとエウレカも終盤なんですねえ。長かったような短かったような。