轟轟戦隊ボウケンジャー

「なんか今週かったるいなあ」と思いつつ見ていたのですが(徘徊老人が登場した時点でストーリーへの期待はゼロに)、赤い人の変身シーンを見て俄然みなぎった。変身アイテムでリュウオーン様の太刀を受け止め、刃でギュイーンとやって変身とは! この発想はありませんでした。グッドジョブ! そして戦闘アクションのカッコイイことカッコイイこと。みんな剣を使っていらっしゃったので統一感のある立ち回り。いやはや。ションボリなストーリーもなんか来週には熱くなる予感。「水の民の何とかを冒険ゴッコにするな!」というセリフだけで熱さが伝わってきます。そしてトンデモロボット。デカレンジャーでもこういうトンデモ飛行ロボが出てましたね。どんどんトンデモれ。
それにしても邪竜一族の萌え度は群を抜いています。リュウオーン様のヘタレ具合がたまらない。カッコよくヘタレ。おそらく邪竜一行が遊園地に遊びにいった場合、リュウオーン様はお化け屋敷で最後尾。「大将は無闇に動くべきではないのだ」とかもっともらしい理由をつけるリュウオーン様。腰砕けつつ部下の背中に隠れつつ。「怖くないっすよリュウオーン様、所詮作り物ですし」とザコ竜に言われ、「そ、そうか。本当だな。本当なんだな。嘘だったらわかってるな」と先頭に立った瞬間、井戸からお岩さんバアーリュウオーン様ギャアー。気をつけの姿勢のまま真後ろへズドーン。失神してるのだけど表情がないので部下たちには心配されない。「ハハハハハ、さすがリュウオーン様、おギャグがお巧くておらっしゃる」。あとコーヒーカップで普通にゲロ吐きます。