ホッターザンジュラーイ

こういう暑い日は江ノ島にでも行って波を捕まえるに限るなどと思い立ち、意気揚々とパンツ一丁でネットサーフィンカッコワライに興じている僕である。何ヶ月ものあいだインターネットの世界から離れていたせいで、驚きのニュースが目白押しだ。僕の愛読書『神聖モテモテ王国』の新装版が発売決定していたり、僕の愛スクービードゥーが新譜を完成させていたり、僕の愛横浜ベイスターズが実力をいかんなく発揮していたり、めくるめくである。存分に浦島太郎気分を味わっている。今日もまた、僕は波に乗っていた。ザバアと押し寄せてくる情報をサパアと華麗に乗りこなし、当代一のネットサーファーここにあり、との評判を確固たるものにしていた。そんな中「ビートルズの作品がデジタル・リマスターされ再発」という文字を見て僕は波から放り出された。溺れた。あがきにあがいてようやく水面に顔を出すと、また「ビートルズの作品がデジタル・リマスターされ再発」という文字が僕を飲み込んだ。ほうほうのていで陸にあがると、今度は尿意がやってきた。あまりのインパクトに膀胱が耐え切れなくなったのだ。プルプール・プルルルと震えながら「いかん、いかん、失禁は禁止」とこらえること数十秒、ようやく落ち着いたかと思うと大便の登場。「小便の言いたかったことは俺が代弁してやろう」。凛とした、便。僕は死を覚悟した。目を閉じ、時の流れに身をまかせた。Bu,Ri。数ミリグラム漏らしたあと、いや便所いけばいいじゃねーかと気づいた。しかし遅かった。僕は三十歳を目前にして、自室で数ミリグラム漏らすという十字架を背負わされてしまったのだった。
いや本当にびっくりしました。もうやんないのかなーと思っていたビートルズのデジタル・リマスターが、いつの間にか発売日まで決定していたのですから。これは買うほかない。前々から「出れば全部まとめ買いする!」と思っていたのですが、こうやって具体的に話が進んでくると、持ち前の貧乏性が顔を覗かせてきます。結局『ラバーソウル』『リボルバー』『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』『マジカル・ミステリー・ツアー』『ホワイト・アルバム』『アビー・ロード』『パスト・マスターズ』(「Rain」が入ってるほう)を買うだけにとどま……おい七枚もあるじゃねーか。絞りに絞ったつもりなのに。アルバムそれぞれの値段はどうせ弱ボッタクリ価格でしょうし、散財を避けることは不可能であるっぽいですね。なんにせよ楽しみです。数年前に発売された『LOVE』というビートルズのコラージュ・アルバム並みの音質になっていれば何の文句もないので、早く聴きたい。
http://www.emimusic.jp/beatles/top.php