2004-01-08から1日間の記事一覧

ようやっと武装錬金の第一巻を買いましたよ。ファンになった今でも第一話のグダグダ具合はそのままでした。ちょっとゴッチャリした始まり方。トキコさんが臓物をブチ撒けるあたりから加速度的に面白くなりますね。和月作品の定例として、キャラ解説(元ネタ…

メールは嬉しいものです。

イェアッハー! と、これだけが書かれたメール。普通に読み取れば、このメールの送り主さんが念願のマイホームを30年の労働の末手に入れ、喜びのあまり「家アッハー!」と叫んでしまった、と考えられるが、わざわざこのような場末の下世話サイトにメッセージ…

 週間少年マガジン

週間少年誌で今一番「変」であるマガジンですが(あの超能力漫画はギャグマンガなのでしょうか、『俺節』の人ですよね、有り得ん)、その中で数少ない普通の漫画家、久保ミツロウタンが帰ってきました。『3.3.7ビョーシ!』が大好きだった僕は大喜びです。海…

神聖モテモテ王国

深夜12時にバイトが終わるため、事務所で煙草を一服していると雑誌が納品されます。そう、待ちに待ったヤングサンデー、というかヤンサン自体はどうでもよくで、僕の目的はただ一つ、そう、『神聖モテモテ王国YS』です。扉に「なんかマジ凄い反響で、かなり…