ピクシーズの再発紙ジャケ国内盤、買った方っていらっしゃいます? 僕は当然ながら全アルバム持っているのでスルーしてるんですけど、なんか前回の国内盤と違う点があったりなんかしたら情報の提供をお願いしたい次第です。ライナーノーツはあるのか、とか、誰がそれを書いてるのか、とか、ボーナストラックの有無、とか(最後の点に関しては『無い』でファイナルアンサーっぽいんですが)。リマスターはされてないみたいですね。ピクシーズサイドがリマスターを拒否しているとか。リマスタリングしなくていいからちょっとだけ音量レベルを上げてほしいと思うのは僕だけでしょうか。まあピクシーズ聴いたことないけどちょっと興味あるなあ、なんて人はこの再発をいい機会に買い揃えるべきだと思います。4枚全部買っても1万円。リーズナブル! 『Surfar Rosa』と『Doolittle』だけは死ぬ前に絶対に聴くべきですよ、音楽ファンならば。