昨日ここで紹介させていただいた『アニメがお仕事!』を含む、ゆうに10冊を超える量の漫画をバイト先のなかなか濃いお方から貸していただきまして、それを読みふけっていました。一番良いものだったのは前述の『アニメのお仕事!』ですが、他の作品も面白いものばかりで、ついついはてなダイアリーの更新まで放り投げてしまいましたよ。まあ最近ちとはてなダイアリーにかまけすぎて本サイトがおろそかになっているので、それはそれでいいのかなあとも思ったりしました。さてその漫画の内わけですが、『新暗行御史』に『ジオブリーダーズ』に『クロノクルセイド』に『遠藤浩輝短編集』に『エン女医あきら先生』でして――おお、「しらねえよ馬鹿」という声が6畳の我が家に響き渡った。いや、面白いんですよ? ここ最近涙腺が緩んでいる、と先日書きましたけど、『クロノクルセイド』でしっかり泣きかけましたし、『新暗行御史』は韓国の人が書いてる漫画でして、これまたやばかった。韓国見直した。『ジオブリーダーズ』もなかなか趣味的で良かったですし、ヤングキングアワーズって実はかなり良質の漫画誌なのですね、と今さら思ったりしてみた(『トライガン』と『ヘルシング』くらいしか知らなかった)。今度コンビニに入荷されたら読んでみようと思います。遠藤浩輝先生の短編集も良かったですね。最近のアフタヌーン漫画は良いものが多いような気がします。
さて、どっぷり漫画を楽しんだところで小説も読まないと。村上春樹の『アフターダーク』って、もう発売になってるんですか? と、調べてみたら今日発売だった。ちょっと本屋に行って――と、その前にこのクッサイ体を洗わねば。人様に迷惑をかけてはいけませんからね。