2004-09-07から1日間の記事一覧

村上春樹『アフターダーク』

村上春樹の新作長編(というか、僕の感覚でいうと“長めの中篇”)。近年の春樹長編に見られるミステリー的要素とでもいうのか、そういったストーリーを形作る上での小細工は無く、一日が終わってから始まるまで、約7時間にわたる出来事が淡々と記録されていま…

『アフターダーク』、ゆっくり読んで250ページほどまで進みました。今日中には読み終わるでしょう。キーワードでここにアクセスしていらっしゃる方には申し訳ございませんが、僕には書評というものがかけません。おそらく物凄く抽象的な感想を(書くとすれば…

村上春樹の新作長編『アフターダーク』を買ってきました。読みふけります。帰りに自販機でボス・カフェオレとマルボロも購入し、万全の態勢。僕が缶コーヒーの中で一番好きなのがボス・カフェオレで、こういうこと書くとコーヒー通の方から「だからお前は甘…

昨日ここで紹介させていただいた『アニメがお仕事!』を含む、ゆうに10冊を超える量の漫画をバイト先のなかなか濃いお方から貸していただきまして、それを読みふけっていました。一番良いものだったのは前述の『アニメのお仕事!』ですが、他の作品も面白い…