プラネテス Phase12「ささやかなる願いを」

原作での、私的「プラネテスベスト5」に入る話である「ささやかなる一服を 星あかりのもとで」のアニメ版。まあアニメ独自の設定やらなんやらがあるので一概に「アニメ版」とはいえないんですが、大元の流れは変わっていませんしたし、いいでしょう。タイトルが微妙に改変されているのは、やはり「一服」とかおおっぴらに言ってはいけない時代だからでしょうか。世知辛い。内容はですね、良かったですよ。喫煙者の方はフィーさんに感情移入してしまうでしょう。そして見終わったあとに煙草が吸いたくなるでしょう。僕も吸いたくなりました。一つだけケチをつけるのなら、「キレちゃうぞ」のところはもうちょっと静かに呟いて欲しかったですね。叫ばれると、ちょっと。細かいところが気になる年頃です。あとアニメ版だとハチマキさんとタナベさんが妙にストロベリってますね。というかタナベさんが可愛いですね。