特捜戦隊デカレンジャー

デカウィングロボがミサイルを回し蹴りで吹っ飛ばしたシーンを見て爆笑してしまった。カッコよすぎる。今週は全体的に映像が物凄かった。魅せ方巧いですね。空を飛ぶだけならまだしもいきなり成層圏まで突き抜けてしまうとは。スケールでかすぎて笑う。気のせいかもしれませんが音楽もいつもよりスケールでかい感じがしました。良いものだ、デカレンジャー。しっかしセレブエイリアンのバカ息子の第一声、「プアーな匂いがしたと思ったら」って、いや僕は爆笑したんですけど、子供はさすがに意味わかんないだろ。もしかして今の初等教育では「poor」が必修単語なのでしょうか? んなわけないですよね。まあ面白いからいいか。それにしても犬がどんどんギャグキャラへ落ちていってるのが気になります。アリエナイザーを見境なく斬り殺す犬をもう一度見たいです。発情期に突入していろいろアレ的なことをやらかすのもいいですね。百人斬りの伝説を引っさげて加藤鷹に喧嘩を売る。ってそれじゃあギャグだ。