2004-10-10から1日間の記事一覧

横浜 0-1 広島

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20041010YC01d.html ここへ来て最下位へのマジックを着々と減らしていく横浜ベイスターズ。セドリックさん(7勝しかしてませんが一応チームの勝ち頭)で勝てなかったのは正直痛い、痛すぎる。打線ももう見てらんない状態…

週刊少年ジャンプ

武装錬金 再殺部隊のキモさにばかりに目がいってしまいますが、まあ待ってください、僕らの中村剛太くんが報われぬ恋心のために命を賭けているのですよ。そっちを見ないと。でもね、なんだかんだで気になるよね、ガスマスクとかね、へんな着ぐるみとかね、首…

題名のない音楽会

TV

毎週興味深い演奏を提供してくれるこの番組。今週は「雅楽」にスポットを当ててます。「篳篥(ひちりき)」や「龍笛(りゅうてき)」は知っていましたけど、もうひとつの楽器の名前がどうしても思い出せなくてイライラし、こうなったら、とトイレットペーパ…

仮面ライダー剣

TV

今日のMVPは間違いなく睦月くんでしょう。弱すぎる。大言壮語を吐く→ボコボコにされる→言い訳→妄言という、ヘタレキャラにとって黄金ともいえるパターンを美しく踏襲しています。「カードが足りないんだ」発言には笑った。もうここまでくると、睦月というキ…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

デカウィングロボがミサイルを回し蹴りで吹っ飛ばしたシーンを見て爆笑してしまった。カッコよすぎる。今週は全体的に映像が物凄かった。魅せ方巧いですね。空を飛ぶだけならまだしもいきなり成層圏まで突き抜けてしまうとは。スケールでかすぎて笑う。気の…