仮面ライダー剣

今日のMVPは間違いなく睦月くんでしょう。弱すぎる。大言壮語を吐く→ボコボコにされる→言い訳→妄言という、ヘタレキャラにとって黄金ともいえるパターンを美しく踏襲しています。「カードが足りないんだ」発言には笑った。もうここまでくると、睦月というキャラクターは読売巨人軍への強力なアンチテーゼではないのか、とすら思える。各球団の四番打者を金で集めまくって「史上最強打線」とかうそぶいた結果普通に優勝できず、何を言うのかと思ったら「補強が足りなかった」。仮面ライダーのスタッフはアンチ巨人だったのか。それかポケモンブームを忌み嫌うデジモンファンか、どっちか。
ちなみに睦月以外にも笑いどころはたくさんありました。騙されていることにいまだ気づかない橘さんとか、円熟の域に達している始さんの顔芸、いまだ母国語(オンドゥル語)から脱し切れていない剣崎。でもやっぱり睦月のヘタレさには敵わないな。「スーパーヒーロータイム」終了のセリフが睦月による「俺が最強のライダーだ」ってのも、流石スタッフはわかってるなあという感じです。