2004-07-11から1日間の記事一覧

「say hello to the RockStars」更新。右上のリンクからどうぞ。今回は一部の人たちに大人気のピロウズ山中さわおさんです。メールも掲示板もほぼ山中さわお宛のメッセージで埋まってますからね。ほんと大人気。でもあのサイトに登場する人たちの中では一番…

参議院選挙

投票に行ってきたよ。母校の体育館はあいかわらずむんむんと暑苦しかったよ。投票箱に投票用紙を入れるのに苦戦したよ。心の中で「くの! くの!」とか掛け声出して頑張ったんだけどなかなか入らなかったよ。近くに座っていた係りのおじさんはそんな僕をずっ…

ふたりはプリキュア

TV

「闇の力のしもべたちよ!」 いや、「たち」っていうか、一人です。と悪の人は言いたくなったに違いない。この決め台詞、確かにカッコイイんですけど、もう少しバリエーションが欲しいですね。キリヤくんと戦ったときも「とっととおうちに帰りなさい!」とか…

仮面ライダー剣

TV

笑いどころがありませんでした。――――と書いている途中で次回予告が流れ、豪快な「ウェーーーーーーイ!」が聴こえたのでコーヒー牛乳を吹き出してしまいました。満足です。こんな僕はブレイドを見る資格があるのかどうかよくわかりませんが、まあ来週も見る…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

マウントポジションは、“寝”なくてもできるんだよ!!? いやあ、今回も燃えた。ほんと面白いです、デカレンジャー。怪獣機がデカロボ(正式名称知らん)をマウントポジションでタコ殴りにし始めたときは、冒頭の↑みたいな状態になってましたよ。いや、ちゃ…

そうだ、選挙に行こう!

さあ皆さん、今日はセブン・イレブンの日ですよ。いい気分ですね。じめじめとして、暑くて、耐え切れずにガブ飲みした麦茶でお腹壊したりして、本当に、いい気分――ってンなわけありゃーすきゃー!(ちゃぶ台をひっくり返すパントマイムを試みてその辺にあるC…